わたしが私らしく生きるために

自分を幸せにするライフスタイル

私の幸せ

親が望む幸せではなくて 私が望む幸せを感じながら体験していきたい 親の観念の色眼鏡で世界を見るのではなく 私が私の幸せのために選択していく勇気を持ちたい

出会いに向けて

プロフィール写真を撮影しに、 千駄木にある テンスタジオ に行ってきました。 こちらは人気の撮影スタジオで、すぐに予約が埋まってしまいます。 私は、ヘアメイクもお願いしました。 お見合い写真や就活生、 アナウンサーを目指す方、音楽家など様々な方が…

設定変更

約一年、お付き合いした方がいました。 今は終焉中 自分に無理したお付き合いは続かない。 最近、さきこさんの設定に興味あり、 動画を2500円で購入しました。 これが凄く良い! そして、自分の設定に驚愕しました〜 専業主婦はキライでした。 バリキャリも…

夫婦の適度な距離感

会社では、単身赴任者が多い。 先輩Aさんは、だんなさん単身赴任10年超。 たまに帰ってくる だんなさんが寝室にいると、 眠れず睡眠不足になるそう。 Mさんは、多分、色恋沙汰が多く 奥様やお子さん達から疑惑の目で見られてるとか。 本気で調停を考えたこと…

無駄だったかも

約4年、お付き合いしていた頃はケンカをしたことがありませんでした。 結婚した途端に、家のこと、義理母のこと、 週末の過ごし方(新婚なのに、モトダンは、三週間に一度、金曜夜から実家に帰ってしまう)について喧嘩してました。 悩んだある日、ふと見た雑…

「誰か」が幸せにしてくれると思っていた。

ずっと、思い込みをしていたこと。 誰か(結婚相手)が幸せにしてくれると思っていました。 ずっとずっと 相手が自分の望みを叶えてくれるものだと思っていました。 でも、でも、 自分の幸せ相手次第ではなかったのです。 刷り込まれた意識を変えていく日々…

誰が正しいのか

親の言う通り、 先生の言う通り、 上司の言う通り、 先輩の言う通り、 姑の言う通り、 旦那の言う通り、 良い子を演じた代償は「離婚」という形で降ってきました。 青天の霹靂でした。 良い子を演じても、結末はこれか~ ならば、最初から自分の気持ちに正直…

わたしが私らしく生きるために

私は、 今まで本当の意味で自分自身と向き合うことがなかったので、自分を幸せにするのは自分でしかない、と聞いてショックを受けました。だって、「幸せにしてもらう」ことしか意識がなかったから。私がわたしになれる本 (ワニ文庫)作者: テリーコール・ウ…